おばライフ

おばちゃんの日常と好きなものを写真とともに

写ルンですで遊んでみようぜ

 

どうもよっしーです。

 

Twitterとかインスタ見てると、素敵なフィルム写真を載せている方たちがたくさんいますよね。

もうすっかりデジカメ人間なのですが、皆さんの写真があまりに魅力的なので、つい真似したくなっちゃったんです。

 

でもフィルムカメラを買うまでの情熱はない。

しかしお手軽に遊んでみたい。

 

そんな私の願いをかなえてくれるのがこちら。

 

 

f:id:yossylife:20180327200057j:plain

 

(指が立派すぎるという意見につきましては、胸の中にそっとしまっておいていただきたい)

 

ある一定の年齢以上の皆さんには懐かしいこれ。

写ルンです

確かに、言われてみればこれ、立派なフィルムカメラ。。。っぽい何か(笑)。

レンズ付きフィルムと言うんでしたっけ。確か。

 

とにかく、これで遊んでみようと思い立ちました。

 

その結果!

 

 

 

 

 

f:id:yossylife:20180327200630j:plain

 

f:id:yossylife:20180327200128j:plain

 

 

室内で撮ったものはほとんどが残念な結果に!

やはり光が足りないとアレですね。

フラッシュが内蔵されているのがよくわかりました。

ちなみに、このお花、デジカメで撮ったのは、

 

f:id:yossylife:20180327200112j:plain

 

こちらになります。

んまぁ。くっきりシャープですこと!ほほほ。。ほほ。。。

 

 

室内は惨敗でしたが、外で撮ったものは、

 

f:id:yossylife:20180327200135j:plain

f:id:yossylife:20180327200145j:plain

 

お天気が悪くても、それなりの味わいになりました。

 

新しい写ルンですを買ってきたので、またチマチマ遊んでみたいと思います!

 

ではまた!