おばライフ

おばちゃんの日常と好きなものを写真とともに

長距離ドライブの巻

どうも。よっしーです。

実は立て続けに投稿しております。

まるで詰まっていたリンパが流れるかのようなスッキリ感を味わいたいと思っております。

 

さて。

先日私の実家までムスメを送り届けるというミッションを遂行しました。

 

片道350キロ。往復700キロ。

ひとり日帰りで運転いたしました。

あたしえらいんじゃないのこれ。

と、自画自賛しながら帰ってきました。

 

ムスメは春休みだし、従妹と遊べるし、何かと口うるさいママがいなくて、きっと楽しんでいることでありましょう。。。しくしく。

 

さて、ほんの4時間しか滞在できなかった実家ですが、その短い時間を有効活用すべく、裏の山へお散歩。

f:id:yossylife:20180327195015j:plain

 

昔は本当に、ただの裏山だったのに、、、すっかりハイキングコースとして整備されています。

こんな階段なんてなくて、ただの狭い一本道だったんですよね。

そして登った先で「かける石」を採取し、家の前の道路に落書きするのが日課

平和だったなぁ。。。

 

f:id:yossylife:20180327195038j:plain

f:id:yossylife:20180327195057j:plain

f:id:yossylife:20180327195114j:plain

木とか草とか、その間をすり抜けてくる風とか陽の光とか。

やっぱり山は気持ちいい。

今度はゆっくり帰って、このコースをちゃんと歩いてみようと思います。

 

改めて、いい場所で育ったなぁとしみじみ。

夏は虫問題が勃発するし、冬は街中より雪が多いけれどね。

でもやっぱりいつ戻っても素敵な場所だと思います。

 

あーーゆっくり帰りたーーい!

 

 

ではまた。