おばライフ

おばちゃんの日常と好きなものを写真とともに

ひさびさ山歩きでぜーはー

どうもよっしーです。

 

ちょっと前なんですが、久々に山歩きしてきました。

とにかく久々なので、チャレンジなぞせず、いつもの感じで歩けるところがいいな。。。

ということで高尾山へ。

 

f:id:yossylife:20180414003627j:plain

 

桜のシーズンだからか?

平日でも結構な人の多さです。さすが。

今回は稲荷山コースへ。

 

f:id:yossylife:20180414003636j:plain

f:id:yossylife:20180414003642j:plain

f:id:yossylife:20180414004122j:plain

 

いやー気持ちいい。

やっぱりこのコース好きだなぁ。

しかし久々すぎて、ぜーはーがひどい(笑)

いやもともとデブだから、ぜーはーするんだけど、今回は特にひどい。

気温も高くお天気も良く、気持ちいいけれど汗がダラダラと。。。

 

でもそんなときの強い味方がいるのです。

それはカメラ。

ぜーはーしたら、息を整えつつ写真を撮る(笑)

そんな写真がたくさん撮れましたが、たくさんあるので次の機会に。

 

さて、今回は山頂をまいて先にもみじ台へ向かいました。

 

f:id:yossylife:20180414003654j:plain

 

もみじ台でお昼ごはーん。

念願の!山ごはんです!

 

f:id:yossylife:20180414005445j:plain

f:id:yossylife:20180414005449j:plain

 

メスティンでパスタ&コーヒー。

山と食欲と私」のメニューっぽいやつ!うっほーい。

 

ここでしばらくまったりしてから高尾山の山頂へ。

 

f:id:yossylife:20180414003712j:plain

 

桜がきれいに咲いていました!

 

さて下山。今回は4号路から。

 

f:id:yossylife:20180414004129j:plain

f:id:yossylife:20180414003717j:plain

 

おなじみの吊り橋。

キラキラの葉っぱに見とれつつ、前に団体さんがいたおかげでのんびりと味わいつつ歩くことができました。

その後は1号路に合流。

 

f:id:yossylife:20180414004138j:plain

 

しっかし1号路って地味にキツイんじゃなかろうか。。。

舗装されて整えてあるから危険度は少ないのだろうけれど。

 

帰りは温泉に入ってから帰宅。

ちょっと混んでたのがアレだけど、仕方ない。

汗を流せてスッキリ。

山の後のお風呂はサイコー!

 

久しぶりってこともあったけれど、今回はほんとバテバテになってしまいまして。

大反省です。

今年はたくさん出歩きたい。

夏にはちょっと遠出もしたいなーと夢見ていることだし、しっかり歩けるようにしておかなきゃ。

さ、次はどこに行こうかなー?