おばライフ

おばちゃんの日常と好きなものを写真とともに

梅の木に魅せられる

f:id:yossylife:20180303220019j:plain

こんばんは!よっしーです。

今日はひなまつり。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて先日お散歩しに行った公園。

梅園がありましてね。そんでその日はカメラ持ってましてね。

ひゃっほーーぅきれーーーい!と、狭い空間で1時間以上粘ってしまいました。

 

梅と言ってもたくさんの種類があるんですよね。

この写真は蝋梅。まるで蜜蝋で作ったかのような花びらが、陽に透けてきらきらと輝いておりました。

 

 

f:id:yossylife:20180303220046j:plain

それにしてもあれです。

たくさんの梅の木。そして甘い香りが漂う空間。。。思わずアレを思い出してしまいました。

 

www.hakusensha.co.jp

 

私も小6の娘も大好きなコレ。

一瞬だけマヤの気分になったけれど、手にはカメラ。。。

私はハミルさんかっ

(そういや髪型もほんの少し似ているかもしれない)

 

f:id:yossylife:20180303220031j:plain

春は大好きな季節。

今年は久々に、写真撮りまくる春にしようと思います。