おばライフ

おばちゃんの日常と好きなものを写真とともに

「好きに年齢は関係ない」をグイグイ実行してみる

 

f:id:yossylife:20180222010957j:plain

こんにちは。よっしーと申します。

40代半ば、主婦でパートのおばちゃんであります。

 

結婚して以来、割と慎ましやかに暮らしていたつもりなのですが、ある日、自分自身が行き詰っていると感じました。

そんなのはよくあること。特にこの年代の女性には多いと思う。

でも自覚しちゃうと、もう苦しくて。

とにかく、「主婦」という役割だけを生きている自分が、何か違う、でもどうしたらいいのか分からない。

かといって、情けないことに「これができます!」と胸を張って言えるようなこともない。

もちろん、主婦として大切な役割を担っているというのは分かっているけれど、自分をひとりの人間として一歩引いたところから見てみると、何かやり遂げた人間とは、とても言えないなと。

 

 そんな悩みを抱えつつ、試行錯誤しながら数年。

主婦としての日常を楽しみつつ、ライフワークともいえるような、自分のやるべき道を見つけたと感じ、それなりに満足していました。

しかしどうやら、ここにきて新しい扉を開けてしまったようなのです。

それは「好き」を我慢しないという扉。

 

やりたいことをやる。恐れずやる。

好きという気持ちに蓋をしない。制限しない。

 

いま私を突き動かすそんな気持ち、そしてこの「楽しい」を、読んでくださる方と共有できたら。そう思ってブログを書くことにしました。

そして、自分は○○だから…という枠の中で燻っている人が新しい扉をあけるとき、そっと手を添える存在になれたら最高かなと。 

私自身もまだまだ変化します。

どこに行くのかはわからないけれど、その過程を楽しんでいただけたらうれしく思います。