おばライフ

おばちゃんの日常と好きなものを写真とともに

山と食欲とおばちゃん

f:id:yossylife:20180223092528j:plain



どうも、よっしーです。

職場に向かいつつ書いております。いい時間だな。

 

さて、この半年で激変した私の生活。

なぜならば、趣味に「山歩き」が参入したからです。

山歩き!登山!…もうね、はっきりいってあり得ない選択肢だったのです。

なぜならば、あたくしですね、ええと、いわゆるデブなわけです(笑)。

それも筋金入りです。本格的。いやっほーーぅ。

なのに山歩き。自分の体をかえりみない選択です。

 

そもそもなぜ、本格的な運動もしたことない、母が山歩きしていても「私は結構です」と断り続けた私が、急に山歩きなのか。

 

それはこれ。

f:id:yossylife:20180223093525j:plain

 

www.kurage-bunch.com

 

これね、読んでいただけると分かるんだけれど、すごい食欲刺激してくるんですよね(笑)。

そして山に無性に行きたくなるという。。。

 

同じ時期に友人が山に行ったりして、刺激されたのもあると思います。

でも、この漫画から受けた影響は絶大でした。

わ!なんかこれは!運命の出会い!みたいなワクワク感が止まらず、突き動かされるように、しかしお財布と相談しながら(笑)、ちまちまと山道具を揃えました。

 

もちろん、いきなりすごい山には登れません。

なんてったってデブだし。運動とかしたことないし。

なので、まずは近場の低山で楽しんでいます。

 

しかし山は楽しい。

鳥の声が聞こえる。風の音や、きらめく光や、木漏れ日。

あげつらうとキリがなくなるけれど、とにかく自然の中に身を置くことのよろこびと楽しさを、身をもって知ってしまったのです。

これはなかなかやめられませんぜ。

 

にしても、周囲の人が「まさか山。。。あんたが山に。。。」みたいな反応してるのが面白い。

そりゃそうだ。今までアウトドアなんて、自分とは無縁だと思っていたのだから。

でも「山と食欲と私」を読んで惹きつけられた自分の気持ちに正直に従ったのは、間違いではなかったはず。

人生の楽しみをひとつ増やすことができたわけだから。

 

「好き」に正直に、これからもまいります!