おばライフ

おばちゃんの日常と好きなものを写真とともに

狙いどおりにならないこともあるよねそりゃ

f:id:yossylife:20180306092637j:plain

 

おはようございます。よっしーです。

 

育児でも趣味でも勉強でも、何かを始めるときって

「こうありたい」

「こんな感じになりたい」

という理想像を夢見ますよね。多くの場合。

 

でもそうならないこともたくさんある。

血のにじむような努力をしたのに思ったような結果が出なかったり。

子どもが思い通りに育たないこともある。

 

それでもいいじゃん、と思うんです。

理想と違う道のりになったとしても、結果オーライのこともたくさんある。

 

どうしても諦められないなら、やり方を変えてみればいいと思う。

そしたら必ず結果は変わるから。

 

今日の写真も、そんな感じ。

狙い通りにならなかった(笑)。

でも結構気に入ってたりします。

成功事例は次回以降に持ち越しかな。

 

 

 

さて我が家は、ムスメが学校に行ってくれません。

毎日ではないけれど、休みがち。

ダメな日に無理に行かせると体調悪くなったりする。

 

行きなさいよー!って声を荒げたりもしたけれど、何の解決にもならなかったしお互い気分良くなかった。

「学校はいくもの」と思い込んできた私にはなかなか難しいことだけれど、いまは待つ気持ちが大事なのかな。

学校行かなくてもなんとかなるでしょ!と自分に言い聞かせています。

 

ということで、今日はムスメとお出かけでもしてこようかな(小声)。